中期経営計画

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長期ビジョン

Vision(10年後の目指すべき姿)

エンタテインメントの可能性を追求し、
"from"ハピネットで世界をワクワクさせるクリエイティブカンパニー

人々に感動を提供し、夢のある明日をつくるための「エンタテインメントの可能性を追求」し、
業界や流通経路などの枠を超えた新しいエンタテインメント・スタイル(楽しみ方・ライフスタイル)を
「"from"ハピネット」で発信していきます。

第9次中期経営計画(2023年3月期~2025年3月期)

テーマ(中期ビジョン)

― Creative Growth Driven by Dual Engines ―
エンタテインメントとプラットフォームのデュアルエンジンで挑む創造的成長

第9次中期経営計画ではエンタテインメント事業(=サービス・コンテンツの創造)と
プラットフォーム事業(=サービス・コンテンツの配信)の2つをコアエンジンとして、創造的な成長を図ります。
当社が持つ中間流通としての強みを活かしながら、クリエイティブ機能を強化することにより、
シナジーを発揮して事業の価値を高めていきます。


バリュー

バリュー(ビジョン実現のための価値観)

― Three C energies : Creation, Challenge and Capability ―
"世界をワクワクさせる"を支える私たちの3つのエネルギー
創造性 × 主体性 × 組織力

長期・中期ビジョンを実現するための共有すべき価値観として「バリュー」を定義化しました。
創造性(Creation):事業・商品・コンテンツ・サービスを創造する意志
主体性(Challenge):自身が主体的に決断・行動する意志
組織力(Capability):全体のチームワークを結集し相乗効果を得る意志
これらを発揮し、"from"ハピネットで世界をワクワクさせるクリエイティブカンパニーの実現を図ります。

第9次中期経営計画 全社基本戦略

全社基本戦略

基本戦略1

全事業での川上・川下領域施策の展開

消費者視点での体験的価値に着眼したサービスの創造とクリエイティブ機能強化によるコンテンツの創造

基本戦略2

第5の柱となる新規事業への積極的な投資と海外展開への挑戦

新規事業への投資と、持続的にアイディアを生み出せる事業創出体制の構築
海外における成長可能性を検証し、ポテンシャルのある領域へ挑戦

基本戦略3

サステナブルな経営体制構築に向けた取り組み

持続性を意識した経営体制、事業・人材ポートフォリオマネジメント体制の構築

中期数値計画

第9次中期経営計画最終年度(2025年度3月期)
売上高:2,800億円 経常利益:65億円