Happinet

企画

生み出すのはハピネットの新たな可能性
事業の枠にとらわれない柔軟な思考でヒットを仕掛ける
アイデアを楽しさにつなぐ新規提案のプロ

商品を企画するだけでなく、商品プロモーションや品質管理など、商品を生み出すところから、より多くのお客さまに安全な商品を届けるところまでを担っています。プロモーションの一環としてイベントの企画・運営を行うなど、モノだけでなくコトも届けているのがハピネットの企画の仕事の特徴です。

仕事の流れ

  1. 1市場調査やトレンド予測をもとに、商品・サービスを企画立案し、商品仕様を検討します。自社企画だけでなく、他社と連携することも多いため、コストやスケジュールなど、細やかな打合せを重ねることが重要です。
  2. 2立案された企画の内容に基づき、版権元さまに交渉します。交渉が成立したら、工場に生産指示を行います。安心で安全な商品を作るため、「ハピネット製品安全基準」に基づいた生産管理を行っています。
  3. 3完成した商品の販売拡大のため、イベントの企画や広告の作成など、プロモーション活動を行います。セールスやマーケティングと連携をとりながら、全国の販売店さまへ商品をお届けします。
  4. 4商品を販売したあとも、お客さまからのお問い合わせ対応や、メディアへの取材対応などを行います。販売数量やお客さまの反応を分析し、次の企画へと活かしていきます。

企画から販売までトータルに商品に関わる

企画からプロモーション、販売まで多岐にわたる業務のなかで、中間流通業として培ってきたノウハウを活かし、積極的に新規の企画提案を仕掛けています。
既存の概念にとらわれず、新たな事業領域の拡大のため、さまざまなところにアンテナを張り巡らせながら挑戦をし続けています。

玩具

商品の企画、開発、生産、品質管理、プロモーション活動、イベント・商談会の実施など業務は多岐に渡ります。
モノ造りの3大要素「コスト」「品質」「スケジュール」を調整して形にしていくことが重要です。

映像音楽

アニメーション・邦画・洋画などの映像作品の製作、買付、宣伝を実施しています。さらに配信業者、TV局、海外への販売、新人アーティストの発掘など幅広い切り口でビジネスを展開しています。

ビデオゲーム

小学生女児向けゲームや海外向け作品などのオリジナル商品を幅広く制作しています。
また、周辺機器やポーチ・ケースなどのキャラクターグッズも取り扱っています。

アミューズメント

店舗へのオペレーションや管理システムを活用し、よりスピーディにより効率的にカプセル玩具がお客さまのお手元に届くような施策を考えます。
空港や駅、大型商業施設など新規ロケーション開発も積極的に取り組んでいます。


気になった方はまずはエントリー!

新卒採用エントリー
ページの先頭へ